menu

脚本家を養成する
シナリオ・センターの
オンラインマガジン

シナリオ・センター
開講のお知らせ

講座の日程や、受講ポイントを更新
開講のお知らせ

シナリオ・センターの開講情報をお知らせします。ドラマや映画だけでなく小説、戯曲、漫画やアニメの講座の開講、コンクール対策講座もあります。

7月1日よりゼミナールの通学を再開します!

感染防止グッズも充実されております

ゼミナールでは、机、椅子の配置を変更

シナリオ・センターでは、「『私』が感染しないこと」と同じくらい「『私』が感染させないこと」を実践しながら、ゼミナールを再開していきます。
新型コロナウィルス感染予防を進めながら、なるべく人と人の感覚を開けて座れるように机、椅子の配置を大幅に変更。受講生の皆さまに安心してお越し頂ければと思います!

シナリオ・センターの新型コロナウイルスへの対応について(6/29更新)、詳細はこちら
https://www.scenario.co.jp/online/25477/

 

と、いうことで、各教室の雰囲気をご覧ください!!

 

▼まずは各教室のまえの感染防止グッズ!

アルコール、除菌スプレー、ウェットティッシュ、板書用のビニール手袋、そして体温計!!
体温を測ってから入室をお願いしますね!

各教室のまえに、これでもかってくらいシナリオ・センターからのお願いを貼り付けております!

▼101教室

実際にゼミナールをやっている風景。まだまだ参加人数は少なめ……

でも、受講生の皆さまがいる教室に、なんか感動。

小さめの教室102の様子は…

机をなくして、椅子のみにしました。広く感じるはず!

続いて2階

2階の入り口にも、感染防止のグッズがあります。消毒、好きなだけできます!(別に、好きでするわけでもないか……)

大きい教室201。ゼミの教室の中では一番大きい教室です。在籍人数の多いクラスは、こちらの教室を使って頂けるように、教室変更しております。

小さめの教室202。こちらも椅子中心の配置にしました。長細い形の教室なので、少しスクール形式っぽくなります。

大きめの教室203。なんか、余裕を感じる配置ではないでしょうか。

 

小さめの教室204。こちらは、ちょっと小さめなので、在籍数の少ないクラスで使用します。

教室は、このような形で余裕をもって座れるように配置しております!

そして、授業の前後は除菌しております。ゴーストバスターズ!

これが現時点でのシナリオ・センターの精一杯です。どうでしょうか?

不安だという方、きっといらっしゃると思います。でも、ゼミナールにでたい!という思いにお応えして、Zoomで参加できる本科、研修科、作家集団をそれぞれ新クラスとして設定しました。

受講生の皆さまの創作を応援する『場』として、これからも頑張っていきます。よろしくお願いいたします。
もちろん、今回の新型コロナウィルス感染予防には、皆さまのご協力も必要になります。ご参加の際は、体調管理をよろしくお願いいたします。

お電話でのお申込み・お問い合わせ
TEL 03-3407-6936
営業日時(日祝休)
月曜日〜金曜日 10:00〜20:30
※土曜日は19:30まで

過去記事一覧

  • 表参道シナリオ日記
  • シナリオTIPS
  • 開講のお知らせ
  • 日本中にシナリオを!
  • 背のびしてしゃれおつ