menu

TEL
03-3407-6936
営業時間
月〜金 10:00-20:30 土 10:00-19:30 日・祝 休み

お知らせ

【個人面談】コンクール応募作品のシナリオ診断をオンラインで実施

「コンクールへの挑戦に向けて長編を書いたので読んでほしい」との声にお応えして、個人面談・長編添削をオンライン(または長編添削)にて実施します!

コロナ禍でも、安定して実施できるように、今後は基本的にビデオ会議システムZoomを活用したオンラインにて実施します。
≫ 詳細はこちら

【基礎講座】139期作家養成・5月8週間講座はまだ入学可能です

139期シナリオ作家養成講座は、5月30日(土)からすでに開講しておりますが、6月20日(土)まで入学可能です。受講されてない講義については、授業の動画をご覧になれるので、安心してはじめらます。

5月シナリオ8週間講座は、6月2日(火)まで入学可能です。1回目の講義の動画からご覧になれるので、安心してはじめらます。

現在、どちらの講座もオンライン受講での開講となっております。通学が可能となったときには、オンライン受講と通学受講が併用となります。

オンライン受講の方法については、各講座のご案内ページからご確認ください。
配信は、Vimeoという動画配信サービスを使用します。ログインなど煩雑な手続きは必要ありません。youtubeなどが視聴できる環境であれば、問題なく視聴頂けます。

充実した時間にしていきましょう!
創作を応援する『場』として力になれたらと思います!!
≫ 詳細はこちら

【重要】6/1(月)~6/30(火)のゼミナールについて / 事務局について

シナリオ・センターは、新型コロナウィルスの拡大防止対策として、「『私』が感染しないこと」と同じくらい「『私』が感染させないこと」が大切だと考えています。

『Keep writing』を合言葉に、引き続き、安全と安心を大前提とした運営を心掛けていきます。

■6月以降のゼミナールについて

新型コロナウィルス拡大への懸念が払しょくされていないため、
6月1週目・2週目のゼミナールについては、

・オンラインゼミ(オンラインでの実施方法は、別途メールをご確認ください)
もしくは
・作品添削

の形で開催させていただければと思います。

6月3週目以降については、新型コロナウィルス拡大の懸念が払しょくされ、人数調整をしながらであれば、通学ができそうと判断した場合、3密防止策を講じながら、再開したいと考えております。

詳細については、ゼミナールの受講生の皆さんには 別途メール にて、ご連絡させて頂いております。ご確認を宜しくお願い致します。

■事務局について

6/1(月)~6/30(火)の間は、

・平日は13時~19時、土曜日は10時~18時のみご対応させて頂きます。
 引き続き、人数を減らして運営しておりますので、お電話でご対応ができない場合がございます。ご容赦ください。

・日曜日・祝日はお休みとさせて頂きます。

ご理解のほどなにとぞよろしくお願い申し上げます。
みなさまどうぞご自愛くださいませ。
≫ 詳細はこちら

【活躍情報】小峯裕之さん脚本『SUITS season2』(CX)他、出身の方活躍中

小峯裕之さん脚本『SUITS season2』(CX)、古家和尚さん脚本『行列の女神~らーめん才遊記~』(テレビ東京)など、シナリオ・センター出身の方々の4月クールのドラマがはじまります。要チェック!


≫ 詳細はこちら

【被災支援】「令和元年8・9月の豪雨及び台風15号および19号」で被害を受けられた通信の皆様へ

シナリオ・センターでは、2011年の東日本大震災から微力ではありますが、シナリオ・センターにできる限りの被災地支援を心掛けています。被災された方々が、描き続けられるように支援をさせて頂ければと思います。

「令和元年8・9月の豪雨及び台風15号および19号」「平成30年7月豪雨」及び台風21号による被害を受けられた通信生の皆さんへ

1年以上絶ちますが、まだまだ復旧できないところも多いとお聞きしています。引き続きご事情に合わせて対応させていただいています。
尚、大変な状況下で個々にご連絡はご迷惑かと思いますので、この場でのご連絡とさせていただきますことをご了承ください。

シナリオ・センター代表 小林幸恵
≫ 詳細はこちら