menu

TEL
03-3407-6936
営業時間
月〜金 10:00-20:30 土 10:00-19:30 日・祝 休み

お知らせ

【シナリオ募金】「シナリオ教室」バックナンバーの売上を、被災地へ寄付

西日本を襲った「平成30年7月豪雨」及び台風21号の被災された方々への義援金として、2018年7月より実施させて頂いた「シナリオ教室」バックナンバーの売上42,064円を、日本赤十字社を通して寄付させて頂きました。皆様のご協力、ありがとうございます。

【活躍状況】1月クールのドラマや公開映画、続々

岡田道尚さん脚本の「トレース~科捜研の男~」や黒岩 勉さん脚本「メゾン・ド・ポリス」などの連ドラをはじめ、坂口理子さん脚本の映画「この道」や門間宣裕さん脚本の映画「輪違屋糸里 京女たちの幕末」が1月11日公開、岡田道尚さん 脚本の映画「マスカレード・ホテル」が1月18日公開と、出身ライターの皆さんの脚本作品が続々と公開です。
≫ 詳細はこちら

【活躍状況】映画「この道」「輪違屋糸里 京女たちの幕末」1月11日公開

坂口理子さん脚本の映画「この道」、門間宣裕さん脚本の映画「輪違屋糸里 京女たちの幕末」が、1月11日から公開。是非、劇場でご覧ください。
≫ 詳細はこちら

「平成30年7月豪雨」及び台風21号で被害を受けられた通信生の皆様へ

【西日本を襲った「平成30年7月豪雨」及び台風21号による被害を受けられた通信生の皆様へ】
~お描きになれる状況になってから再開できます~

「平成30年7月豪雨」及び台風21号による被害を受けられた通信生の皆様にはいかがお過ごしでしょうか。
心よりお見舞い申し上げます。
この状況では、シナリオを描かれるお時間もお気持ちもなかなか持ちにくいと思います。

今回の西日本を中心とした「平成30年7月豪雨」及び台風21号の被災地で受講されている皆様には、お描きになれる状況までお休みしていただき、再開できる状況になりましたら、お知らせください。通信生の皆様それぞれのご事情に合わせて、ご対応させて頂きます。

とはいえ、シナリオを描かれることで心休まれることもおありかと思いますので、続けていただければ嬉しいです。

尚、大変な状況下で個々にご連絡はご迷惑かと思いますので、この場でのご連絡とさせていただきますことをご了承ください。

シナリオ・センター代表 小林幸恵