menu

TEL
03-3407-6936
営業時間
月〜金 10:00-20:30 土 10:00-19:30 日・祝 休み

お知らせ

【開講情報】11/5~(月曜:3回)「アニメシナリオ基本講座」が開講

11/5(月)から全3回にて、「アニメシナリオ基本講座」が開講します。
アニメシナリオを描きたい方、アニメシナリオの基本的なことを知ることで、可能性を広げたい方などご受講ください。講師は、「新テニスの王子様」のシリーズ構成や、「弱虫ペダル」の脚本などを担当されている広田光毅さんです。
≫ 詳細はこちら

【定員情報】134期シナリオ作家養成講座、夜の部は満員御礼。昼の部、残席わずか

10/17(水)開講の134期シナリオ作家養成講座は、夜の部は満員御礼となりました。現在、夜の部はキャンセル待ちのみお申込が可能です。昼の部については、残席わずかとなっていますが、お申込可能です。お早目にお申込ください。
≫ 詳細はこちら

【活躍情報】橋部敦子さん脚本「僕らは奇跡でできている」他、新ドラマ放送開始

出身ライターの橋部敦子さん脚本の「僕らは奇跡でできている」他、新ドラマの放送が続々と放送開始となります。皆さん、お見逃しなく!
≫ 詳細はこちら

【活躍情報】鹿目けい子さん脚本 「パーフェクトワールド~君といる奇跡~」10月5日公開

鹿目けい子さん脚本 の「パーフェクトワールド~君といる奇跡~」が、10月5日(金)から公開です。是非、劇場でご覧ください。
≫ 詳細はこちら

「平成30年7月豪雨」及び台風21号で被害を受けられた通信生の皆様へ

【西日本を襲った「平成30年7月豪雨」及び台風21号による被害を受けられた通信生の皆様へ】
~お描きになれる状況になってから再開できます~

「平成30年7月豪雨」及び台風21号による被害を受けられた通信生の皆様にはいかがお過ごしでしょうか。
心よりお見舞い申し上げます。
この状況では、シナリオを描かれるお時間もお気持ちもなかなか持ちにくいと思います。

今回の西日本を中心とした「平成30年7月豪雨」及び台風21号の被災地で受講されている皆様には、お描きになれる状況までお休みしていただき、再開できる状況になりましたら、お知らせください。通信生の皆様それぞれのご事情に合わせて、ご対応させて頂きます。

とはいえ、シナリオを描かれることで心休まれることもおありかと思いますので、続けていただければ嬉しいです。

尚、大変な状況下で個々にご連絡はご迷惑かと思いますので、この場でのご連絡とさせていただきますことをご了承ください。

シナリオ・センター代表 小林幸恵