menu

TEL
03-3407-6936
営業時間
月〜金 10:00-20:30 土 10:00-19:30 日・祝 休み

お知らせ

【公開講座】7/20(月)19時~開催『S1グランプリ 授賞式&対策講座』

S1グランプリの第38回 授賞式&第39回の対策講座は、7月20日(月)19:00 ~ 20:30にて実施します。Vimeoという動画配信プラットフォームによるオンラインのライブ配信にて実施となります。受賞者の方にも、配信で参加頂きます。
審査員講評、受賞者ご挨拶に加え、審査員も務める浅田講師によるコンクール必勝講座もございます。

※当初、当初、Zoomによる配信を予定しておりましたが、Vimeoという配信プラットフォームでのライブ配信となりました。
youtubeなどを見れる環境であれば、ご覧いただけます。

参加費:500円
peatix: https://s1-0720.peatix.com/
からお申込ください。お待ちしております。

さらに、『S1グランプリ 授賞式&対策講座』終了後、7/20(月)20:30から『シナリオ相談室 S1スペシャル』をyoutubeにて、ライブ配信します。
こちらは無料ですので、どなたでもご視聴いただけます。アーカイブにも残ります!
Youtube : https://youtu.be/qnCKnRj5qs8
≫ 詳細はこちら

【重要】7/1(水)~7/31(金)のゼミナールについて / 事務局について

シナリオ・センターでは、「『私』が感染しないこと」と同じくらい「『私』が感染させないこと」が大切という考えは変わりませんが、創作の『場』としてあり続けることも同時に大切だと考え、シナリオ・センターでは、7月からゼミナールを通学にて実施することとしました。
皆様にはお待たせしてしまい、大変申し訳ございません。

通学の際には、新型コロナウィルス感染防止対策と皆様へのお願いについて、下記の『シナリオ・センターにお越しになる際のお願い(6/25更新)』をご確認いただければと思います。

※ただし今後については、新規感染者数及び、政府または都の要請などを勘案し、月の途中から6月同様、Zoomでのゼミに変更となる場合もありますことをご了承ください。

■Zoomによるオンラインのみの新クラス設置

シナリオ・センターでは、新型コロナウィルス感染予防の観点から「まだ、通学は不安」「職場から止められている」などの方向けに、オンライン会議システムZoomによるオンラインのみの新クラスを設置いたします。

詳細については、本日29(月)付けでメールをお送りしておりますので、ご確認をお願いします。

【現状での通学再開について】

シナリオ・センターでは、『東京・神奈川・千葉・埼玉を合わせた1日の新規感染者数の平均が、6名未満が1週間続いている場合』を、通学再開の基準としてきました(5/22日時点)が、自粛解除後の状況の変化や受講生の皆様への通学に関するアンケート結果をもとに、通学再開という決断を致しました。

再開へのご理解と、新型コロナウィルス感染予防対策へのご協力をよろしくお願いいたします。
≫ 詳細はこちら

【基礎講座】シナリオ8週間講座・作家養成講座はオンラインでも受講可能

シナリオ・センターでは、新型コロナウィルス拡大防止対策の一環として、シナリオ8週間講座およびシナリオ作家養成講座の教室での受講人数を、最大91名から45名へと変更いたしました。
そのため、オンラインでもライブ配信で学べるようにしております。どんな風に学べるのか、詳しくは下記のリンクからご確認ください。
≫ 詳細はこちら

【個人面談】コンクール応募作品のシナリオ診断をオンラインで実施

「コンクールへの挑戦に向けて長編を書いたので読んでほしい」との声にお応えして、個人面談・長編添削をオンライン(または長編添削)にて実施します!

コロナ禍でも、安定して実施できるように、今後は基本的にビデオ会議システムZoomを活用したオンラインにて実施します。
≫ 詳細はこちら

【活躍情報】小峯裕之さん脚本『SUITS season2』(CX)他、出身の方活躍中

小峯裕之さん脚本『SUITS season2』(CX)、古家和尚さん脚本『行列の女神~らーめん才遊記~』(テレビ東京)など、シナリオ・センター出身の方々の4月クールのドラマがはじまります。要チェック!


≫ 詳細はこちら

【被災支援】「令和元年8・9月の豪雨及び台風15号および19号」で被害を受けられた通信の皆様へ

シナリオ・センターでは、2011年の東日本大震災から微力ではありますが、シナリオ・センターにできる限りの被災地支援を心掛けています。被災された方々が、描き続けられるように支援をさせて頂ければと思います。

「令和元年8・9月の豪雨及び台風15号および19号」「平成30年7月豪雨」及び台風21号による被害を受けられた通信生の皆さんへ

1年以上絶ちますが、まだまだ復旧できないところも多いとお聞きしています。引き続きご事情に合わせて対応させていただいています。
尚、大変な状況下で個々にご連絡はご迷惑かと思いますので、この場でのご連絡とさせていただきますことをご了承ください。

シナリオ・センター代表 小林幸恵
≫ 詳細はこちら