menu

TEL
03-3407-6936
営業時間
月〜金 10:00-20:30 土 10:00-19:30 日・祝 休み

お知らせ

【活躍状況】おかざきさとこさん脚本『春待つ僕ら』12月14日公開

土屋太鳳さん主演で実写映画化した青春ラブストーリー『春待つ僕ら』が、12月14日公開となります。脚本は、出身ライターのおかざきさとこさんです。是非、劇場でご覧ください。
≫ 詳細はこちら

【年末年始のお休み】2018/12/23(日・祝)~2019/1/6(日)

シナリオ・センターは、12月23日(日)から2019年1月6日(日)まで冬季休業のため、全ての授業、事務局をお休みさせて頂きます。
【お申込み・案内請求の皆さま】上記の期間は、WEBからのお申込み・案内請求をして頂けます。お申込み内容の確認、案内書のご送付については、1月7日(月)以降になりますので、ご了承ください。
【ゼミ生の皆さま】12月分の課題の提出は、ご持参の場合は22日(土)までとなります。郵送の場合は、12月に限り12月31日(月)消印有効です。
【通信講座生の皆さま】冬季休業中・前後にお送り頂いた課題は、通常よりご返却が遅くなります。申し訳ございませんがご了承ください。

【活躍状況】門間宣裕さん脚本の映画『来る』12月7日公開

門間宣裕さん脚本の映画「来る」12月7日に公開開始となりました。2015年第22回日本ホラー小説大賞を受賞した澤村伊智さんの「ぼぎわんが、来る」を、『告白』で日本アカデミー賞を受賞、『嫌われ松子の一生』『渇き』などの中島哲也監督によって映像化された作品です。
是非、劇場でご覧ください。
≫ 詳細はこちら

【公開講座】12/21(金)「Theミソ帳倶楽部 林海象映画大学2018」開催

第一線で活躍するゲストをお招きして、皆さんの引き出し=ミソ帳を増やすための公開講座「Theミソ帳倶楽部~達人の根っこ~」。
今回は林海象監督に、映画の起源から2018年の映画、そして未来の映画までを余すことなく語っていただきます。
≫ 詳細はこちら

【受賞情報】第44回「城戸賞」佳作を本科修了生・伊藤洋子さんが受賞

11/30日(金)第44回城戸賞の授与式が開催。史上2位となる応募総数390篇の中からで佳作(入選・準入賞該当作なし)に、本科修了生・伊藤洋子さんの『Change my life』が選ばれました。
なお、伊藤さんも含め最終選考まで残った10名中8名がシナリオ・センター所属・出身生でした。
≫ 詳細はこちら

【受賞情報】第30回フジテレビヤングシナリオ大賞にて、沖原佳世さんが佳作を受賞

第30回フジテレビヤングシナリオ大賞にて、通信研修科修了の沖原佳世さんが、『笑顔のカタチ』で佳作を受賞されました!おめでとうございます。授賞式の模様は、後日ブログにて、ご報告させていただきます。
≫ 詳細はこちら

「平成30年7月豪雨」及び台風21号で被害を受けられた通信生の皆様へ

【西日本を襲った「平成30年7月豪雨」及び台風21号による被害を受けられた通信生の皆様へ】
~お描きになれる状況になってから再開できます~

「平成30年7月豪雨」及び台風21号による被害を受けられた通信生の皆様にはいかがお過ごしでしょうか。
心よりお見舞い申し上げます。
この状況では、シナリオを描かれるお時間もお気持ちもなかなか持ちにくいと思います。

今回の西日本を中心とした「平成30年7月豪雨」及び台風21号の被災地で受講されている皆様には、お描きになれる状況までお休みしていただき、再開できる状況になりましたら、お知らせください。通信生の皆様それぞれのご事情に合わせて、ご対応させて頂きます。

とはいえ、シナリオを描かれることで心休まれることもおありかと思いますので、続けていただければ嬉しいです。

尚、大変な状況下で個々にご連絡はご迷惑かと思いますので、この場でのご連絡とさせていただきますことをご了承ください。

シナリオ・センター代表 小林幸恵