menu

TEL
03-3407-6936
営業時間
月〜金 10:00-20:30 土 10:00-19:30 日・祝 休み

お知らせ

【活躍状況】広田光毅さん脚本「テニスの王子様BEST GAMES!!手塚VS跡部」8月24日公開

出身ライターの広田光毅さん脚本の「テニスの王子様BEST GAMES!!手塚VS跡部」が、8月24日から公開となります。是非、劇場でご覧ください。
≫ 詳細はこちら

【授業再開】8月17日(金)から通常授業・業務

【通信講座生の皆さま】誠に勝手ながら、シナリオ・センターは、8月10日(金)から16日(木)まで夏季休暇のため、全ての授業、事務局をお休みさせて頂きます。
※夏季休暇中・前後にお送り頂いた課題は、通常よりご返却が遅くなります。申し訳ございませんがご了承ください。
【受講をご希望の皆さま】上記期間中は、お申込みのご確認、案内請求のご確認ができないため、こちらからのご連絡、案内のご送付は17日(金)以降にご対応させて頂きます。ご了承ください。
≫ 詳細はこちら

【授業振替】8/8(水)台風による授業振替は、8/29(水)

8月8日(水)は、台風13号の接近にともない、8月8日(水)の授業(ゼミナール・シナリオ8週間講座)は昼・夜の授業はすべて休講となりました。以下、日程の振替スケジュールです。
【8月シナリオ8週間講座を受講の皆様へ】
8月シナリオ8週間講座は、1週分ずれ込む形になり、授業日程は以下の通りになります。
1講目8月1日、2講目22日、3講目29日、4講目9月5日、5講目12日、6講目19日、7講目26日、8講目10月3日(※8月15日(水)は夏季休暇)
【水曜日のゼミナールの皆様へ】
8月8日(水)分の授業の振替は、8月29日(水)になります。ご了承ください。

【ゼミ情報】8月のゼミナール3回⇒4回出席可能

8月のゼミナールは、お盆の夏期休暇があるため、通常3回のみの授業でした。
「8月も4回授業に出れたらいいのに…」という声にお応えして、今年は実験的に「いつでもゼミナールチケット」を発行します。所属クラスとは別のクラスに1回、出席することのできるチケットです。チケットは、8月の出席料納入時にお渡しします。いつもとは違う空気、クラスメイト、20枚シナリオと触れ合って、刺激を受けられます!事前予約制です。詳しくは、事務局まで。

西日本を襲った大雨による被害を受けられた通信生の皆様へ

【西日本を襲った大雨による被害を受けられた通信生の皆様へ】
~お描きになれる状況になってから再開できます~

大雨による被害を受けられた通信生の皆様にはいかがお過ごしでしょうか。
心よりお見舞い申し上げます。
この状況では、シナリオを描かれるお時間もお気持ちもなかなか持ちにくいと思います。

今回の西日本豪雨の被災地で受講されている皆様には、お描きになれる状況までお休みしていただき、再開できる状況になりましたら、お知らせください。通信生の皆様それぞれのご事情に合わせて、ご対応させて頂きます。

とはいえ、シナリオを描かれることで心休まれることもおありかと思いますので、続けていただければ嬉しいです。

尚、大変な状況下で個々にご連絡はご迷惑かと思いますので、この場でのご連絡とさせていただきますことをご了承ください。

シナリオ・センター代表 小林幸恵