menu

脚本家を養成する
シナリオ・センターの
オンラインマガジン

シナリオ・センター
開講のお知らせ

講座の日程や、受講ポイントを更新
開講のお知らせ

シナリオ・センターの開講情報をお知らせします。ドラマや映画だけでなく小説、戯曲、漫画やアニメの講座の開講、コンクール対策講座もあります。

オンライン講座のライブ配信用のセットアップ方法

シナリオ8週間講座、シナリオ作家養成講座がオンラインでのライブ配信受講ができます!

オンラインで参加するための初回セットアップの流れ

オンライン会議システムZoomを使用したシナリオ8週間講座、シナリオ作家養成講座へご参加されるには、受講システム(Zoom)のアプリをインストールする必要があります。

初めて、Zoomを使用される方は、ゼミナール参加前にインストールをお願いいたします。

以下のページにアクセスしてアプリをインストールしてください。

https://zoom.us/download#client_4meeting

WebサイトからZoomをダウンロードをはじめる

「ダウンロードボタン」を押して、Zoomクライアントをダウンロードしてください。
※タブレット・スマートフォンをご利用の場合は、各種アプリストアからアプリをダウンロードしてください。

アプリのインストールを実行

ダウンロードが完了したら、ダウンロードファイルをクリックしてインストールを開始してください。インストールが可能なデバイスをご用意ください。

インストール完了

下記の画面が表示されたらインストールが完了です。

講座当日までに、シナリオ・センターへご登録いただいているメールアドレスに、オンライン講座への参加URLをお送りします。そちらのURLから、ご入室いただけます。

詳しくは、お申込後のメールにてご案内させていただきます。

オンライン受講についてのご質問、ご不明点があれば、お気軽にお問合せ下さい。事務局スタッフもZoomの使い方について慣れてきていますので、セットアップについてのご不明にお応えできるかと思います。
下記、動画でも解説してますので、ご参考にしていただければと思います。

※パソコンおよび関連機器、通信ネットワークやビデオ会議サイト(Zoom)についてのお問合せはお答えできかねる場合がございます。パソコンやネットワークについては、なるべく各サイトでお調べいただくか、詳しい知人・友人の方に聞いていただいてご準備いただくよう、あらかじめご了承ください。

オンラインでのライブ配信についてはこちらから

シナリオ・センターの通学でも、ライブ配信のオンライン講座でも、講師がマンツーマンで宿題の添削をするので作品に合ったアドバイスを受けることができます。オンライン講座はライブ配信です。授業時間が決まっているので効率よく学べます。

詳しくはこちらから
https://www.scenario.co.jp/online_course/index.html

ライブ配信受講の注意(免責)事項

※新型コロナウィルス対策の一環として、通学の定員を45名としています。ライブ配信でお申込された方は、通学でのご受講はして頂けませんので、ご了承ください。
※動画(映像)の著作権は弊社に帰属します。
動画の一部または全部を、無断で複製、転載、改変、配布、販売などを固く禁止します。
※動画再生や視聴には大量のデータ(パケット)通信を行うため、携帯・通信キャリア各社にて通信料が発生します。データ通信量が一定の基準に達した時点で、通信会社での通信速度制限が行われることがあります。
スマートフォンやタブレットでご視聴の場合は、Wi-fi環境でのご利用を推奨します。
なお、発生したデータ通信費用について弊社は一切の責任を負いかねます。予めご了承ください。
配信には機材・回線等、最善の準備を行い実施致しますが、ライブ配信である特性上、不慮の一時停止や乱れなどが起こる可能性がある点、ご了承ください。
生中継中は、途中から視聴した場合はその時点からのライブ配信となります。
配信時間が終了すると、動画を視聴することはできません。(ご欠席の場合は、有料にて視聴することができます)

通学でご参加される際の注意事項

オンライン講座をご検討の方の中にも、通学をご希望の方もいらっしゃるかと思います。シナリオ・センターにお越しになる際は、新型コロナウィルス感染予防対策へのご協力をお願いします。

https://www.scenario.co.jp/online/25477/

お電話でのお申込み・お問い合わせ
TEL 03-3407-6936
営業日時(日祝休)
月曜日〜金曜日 10:00〜20:30
※土曜日は19:30まで

過去記事一覧

  • 表参道シナリオ日記
  • シナリオTIPS
  • 開講のお知らせ
  • 日本中にシナリオを!
  • 背のびしてしゃれおつ