menu

脚本家を養成する
シナリオ・センターの
オンラインマガジン

シナリオ・センター
開講のお知らせ

講座の日程や、受講ポイントを更新
開講のお知らせ

シナリオ・センターの開講情報をお知らせします。ドラマや映画だけでなく小説、戯曲、漫画やアニメの講座の開講、コンクール対策講座もあります。

8/30(金)『サマースペシャル“夏ゼミ”』開催!

普段とは違う仲間とワイワイとゼミをしよう

夏だ!ゼミだ!!なんだ3回か……

という方、今年は4回目あります!

その名も、サマースペシャル“夏ゼミ”。

2019年、“夏ゼミ”開催

「8月のゼミって3回なんでしょ???暑いし、予定あるし、休んじゃおっかな……」
と思っているゼミナール生のあなた。そんなのもったいない!

8/30(金)に、8月出席されている方が無料で参加できる、スペシャルな“夏ゼミ”を実施します。

“夏ゼミ”って、どんなゼミ!?

“夏ゼミ”とは本科クラス、研修科クラス、作家集団クラスの垣根なく、まぜこぜになって行うゼミナールのこと。あなたの創作視野をさらに広げるチャンスです!

垣根を越えた、いつもとちがう空気のゼミ。これに出れば月3回の8月ゼミが、4回になります!
ぜひあなたの次の20枚シナリオをお持ちになってお越しください。
いつもと違うゼミで、感想、講評を受けてくださいね。
もちろん、課題を出さない方も出席してOK!
いつもと違う仲間の20枚シナリオに触れて刺激を受けてください。

暑い8月こそ、熱い“夏ゼミ”を体験しましょう!

『サマースペシャル“夏ゼミ”』(8/30・1回) 募集要項

対 象:2019年8月のゼミナールにご出席の方
  ※事前に8月分の出席料(8,500円)のお支払いが必要です
  ※作家集団クラスは月4回コースのみ対象です。
  ※在籍料(3,000円)では受講できません。

受講料:無料(残席わずか:定員になり次第、締切)

【お申込方法】

8/23(金)までに、お電話、メール、1階事務局受付でお申し込みください。
メールの場合は①お名前②クラス名③ご希望の時間帯、をご連絡ください。
※先着順です。お早めにお申し込みください。

・8/30(金)
 昼クラス 13:30~15:30
 夜クラス 18:30~20:30
※時間の変更・キャンセルの場合があった場合、ご連絡ください。

【お持ち物】

・筆記用具
・20枚シナリオ
 本科・研修科の方 次の20枚シナリオ課題
 作家集団の方   20枚シナリオ

【提出課題について】
・月の提出課題は上限4本になります。
 通常のゼミでご提出した分と合わせて4本/月は超えないようにしてください。
・課題をお持ちにならなくても参加できます。

お電話でのお申込み・お問い合わせ
TEL 03-3407-6936
営業日時(日祝休)
月曜日〜金曜日 10:00〜20:30
※土曜日は19:30まで

過去記事一覧

  • 表参道シナリオ日記
  • シナリオTIPS
  • 開講のお知らせ
  • 日本中にシナリオを!
  • 背のびしてしゃれおつ