menu

脚本家を養成する
シナリオ・センターの
オンラインマガジン

シナリオ・センター
開講のお知らせ

講座の日程や、受講ポイントを更新
開講のお知らせ

シナリオ・センターの開講情報をお知らせします。ドラマや映画だけでなく小説、戯曲、漫画やアニメの講座の開講、コンクール対策講座もあります。

シナリオ・ワークショップでシナリオ体験

気軽に参加できるシナリオ・ワークショップ

「シナリオを書いてみたいけど、書けるかしら?」
「シナリオを書いてみたいけど、いきなり講座は不安」
「シナリオ・センターってよく聞くけど、どんなことが学べるの?」
「小説を書きたいけど、意味ある?」
「アニメシナリオやマンガ原作にも役立つ?」

など、シナリオ・センターのシナリオ8週間講座やシナリオ作家養成講座を受講する前に不安がある方は、シナリオ・ワークショップにご参加ください。

シナリオ・センターでは、初めてシナリオを書く方、趣味や教養としてシナリオを書きたい方、プロのシナリオ術を身につけたい方に、シナリオの技術が学べる講座をご用意しています。
シナリオ・ワークショップでは、講座を受講しようか迷っている方がシナリオ体験をすることができます。ご参加の皆さんに、実際に短いシナリオを書いてもらいます。もちろん、シナリオを書くときの押えておくべき基本や、面白くするポイントも解説。だから、初めての方も全く心配せずにご参加頂けます!

シナリオ・ワークショップ参加者の感想

シナリオ・センターの公式フェイスブックページに、ワークショップにご参加くださった方々の感想を頂いています。シナリオ・ワークショップのことはもちろん、シナリオ・センター自体の雰囲気も感じて頂けますよ。

「なるほど!と思う事ばかり」

本日、ワークショップに参加させていただきました。シナリオを書く前の他己紹介から皆さんの想像力がすごくて、圧倒されました。
シナリオ作成は、同じ設定なのに皆さんの個性が出ていて、聞いていて面白かったです。ストーリーではなくキャラクターを考えることや小道具やセリフを使う技術…などなど、なるほどと思うことばかりでした。ワークショップでこれだけ面白いのだから、養成講座はもっと楽しいのだろうと、今からワクワクしています。ありがとうございました。

「もっと勉強したいなと思える内容でした!」

今日はワークショップありがとうございました!シナリオ難しそうだな~と思っていましたが、先生のアドバイスのお陰でで少しだけ書けるようになった気がします。また、シナリオの奥深さやさまざまなテクニックがあることを勉強でき、もっと勉強したいなと思える内容でした!今回の経験を忘れずに、講座にチャレンジしていきたいと思います。

「脚本の楽しさを体感できるワークショップ」

脚本になんとなく興味がある。くらいの軽い気持ちで、ワークショップに参加しました。脚本も書いたことがないですし、基礎知識も何もない状態で、こんな私でも参加して大丈夫なのか不安だったのですが、流石は脚本の講師。という感じで、まったくの素人の私でも、一通り理解でき、脚本の楽しさを体感できるワークショップでした。8週間の講義是非参加したいと思います!

色々な方の感想をご覧になりたい方は、フェイスブックページのレビューへ こちらから

googleでのレビューはこちらから

ワークショップ当日申込で、入学金割引。

しかも!シナリオ・ワークショップ当日にお申込頂くと、講座の入学金が割引になります。シナリオ作家養成講座、シナリオ8週間講座の開講1ヵ月くらい前からワークショップの募集も始まります。事前に、講座内容を確認しておくと、ご自分の創作に役立ちそうかどうか、判断しやすくなりますよ。

各講座をご確認頂き、シナリオ・ワークショップにお申込ください。
シナリオ作家養成講座

シナリオ8週間講座

お電話でのお申込み・お問い合わせ
TEL 03-3407-6936
営業日時(日祝休)
月曜日〜金曜日 10:00〜20:30
※土曜日は19:30まで

過去記事一覧

  • 表参道シナリオ日記
  • シナリオTIPS
  • 開講のお知らせ
  • 日本中にシナリオを!
  • 背のびしてしゃれおつ