menu

脚本家を養成する
シナリオ・センターの
オンラインマガジン

シナリオ・センター
開講のお知らせ

講座の日程や、受講ポイントを更新
開講のお知らせ

シナリオ・センターの開講情報をお知らせします。ドラマや映画だけでなく小説、戯曲、漫画やアニメの講座の開講、コンクール対策講座もあります。

シナリオ・センターの講座を体験するワークショップ

FBにもgoogleにも口コミが多数あります。やらせなし!(笑)

シナリオ・センターの評判を確かめるに最適なワークショップ

シナリオ・センターでは、シナリオ・センターの講座に興味も持っていただいた方のために体験ワークショップを毎月のように実施しています。

いきなり講座を受けるのは、「勇気がいるなぁ」という方は、是非体験ワークショップをご検討ください。ちょっとだけ受講料がかかります。でも、安心してください。当日お申込の方は、入学金が免除になりますよ。

ワークショップには、どんな方がくるのか

ワークショップには、さまざまな想いをもった方々が参加されます。
年齢は、10代の~80代までと幅広いです。一番おおい年齢層は、20代後半から40代中盤くらいでしょうか。

目的は、映画やテレビドラマの脚本を書きたい方、アニメを書きたい方や小説を書きたい方など、いろいろです。珍しいところでは、コピーライターをやっていて、WEB動画なども作るようになったので、ちゃんと学びたかったというような方もいらっしゃいます。

シナリオ・センターの基礎講座も同じような年齢分布、趣向になります。

ワークショップでは、どんなことをするのか

ワークショップでは、簡単な設定のついたシナリオを、皆さんに書いてもらいます。あまり難しく考えずに気楽に書いてください。どうやったら、面白く書けるのかコツも紹介しますので、安心してください。

>>ご参加された方々の感想

色々な方の感想をご覧になりたい方は、フェイスブックページのレビューへ こちらから

googleでのレビューはこちらから

知る事は、恥じでわない!

初めて、知った。柱、ト書、セリフの三つ これを使って、映像などの話を書くことを知れて、とても楽しいワークショップでした。 知る事は、恥じでわないので、参加出来て良かったです。

興味のある方には楽しい時間になると思う

ワークショップを体験してきました。 お試しですが、互いに創作し、感想を言い合い、よい経験になりました。興味のある方には楽しい時間になると思います。

また頑張ろうと思えました!

シナリオを書くことに前から興味があり、勇気を出してワークショップについに参加してみました! 緊張しましたが、シナリオとは、という基本的な話から、実際に簡単なシナリオを書いて体験するところまで行いました。 自分が書いたものを発表するのはすごく緊張しましたが、先生から褒めていただけてすごく嬉しかったです!やる気にもなりますしまた頑張ろうと思えました! ワークショップが楽しかったので、8週間の講座を申し込もうと思っています。これからよろしくお願いします!

WS参加がおすすめ

先月末、WSに参加しました。
書き方を教わり、シナリオを書き、発表するという流れでした。
特に発表は緊張しましたが、先生が丁寧にコメントをくださって良かったです。
WS終了後も質問しやすい雰囲気で、私は他の団体との違いも教えていただきました。
入会を迷われているのであれば、WS参加がおすすめです。

目から鱗がポロポロ落ち続ける

9月3日のワークショップに参加しました!
ぼんやりとしか知らなかったシナリオの基礎を教えていただくと共に、他の方のシナリオを聞き、今回講師をしてくださった土橋先生のレビューを受けて、目から鱗がポロポロ落ち続けるすてきなひと時でした。シナリオに興味を持つ友人がいるので勧めておきます。ありがとうございました!

ワークショップ当日申込で、入学金割引

しかも!シナリオ・ワークショップ当日にお申込頂くと、講座の入学金が割引になります。シナリオ作家養成講座、シナリオ8週間講座の開講1ヵ月くらい前からワークショップの募集も始まります。比較的早めに満員御礼になることが多くなっております。お早めにお申込ください。
事前に、講座内容を確認しておくと、ご自分の創作に役立ちそうかどうか、判断しやすくなりますよ。

各講座をご確認頂き、シナリオ・ワークショップにお申込ください。お気軽にどうぞ。お待ちしております!
シナリオ作家養成講座

シナリオ8週間講座

お電話でのお申込み・お問い合わせ
TEL 03-3407-6936
営業日時(日祝休)
月曜日〜金曜日 10:00〜20:30
※土曜日は19:30まで

過去記事一覧

  • 表参道シナリオ日記
  • シナリオTIPS
  • 開講のお知らせ
  • 日本中にシナリオを!
  • 背のびしてしゃれおつ