menu

脚本家を養成する
シナリオ・センターの
オンラインマガジン

シナリオ・センター
背のびしてしゃれおつ

スタッフが行く、表参道スポット
背のびしてしゃれおつ

しゃれおつなお店や人々が行きかう街、表参道。そこで働くシナリオ・センタースタッフの見たもの触れたものをご紹介します。

シナリオ・センター公式サイト
iPhoneならホーム画面に登場!

iPhoneのホーム画面に、シナリオ・センターのアイコンが登場!

シナリオ・センターの新井です。
薄々お気づきかと思いますが、シナリオ・センターの公式サイトを、しれ~っとリニューアルしました。スマホ対応にもなり、見やすく、そして欲しい情報にたどり着きやすくなっているはず…です!!

で、なんと、iPhoneをお使いの方は、シナリオ・センターの公式サイトをホーム画面に設定することができちゃいます。
「別にしたくねぇ~!」とは思わない、心優しきiPhoneユーザーの方は是非お試しください。ホーム画面に設定してしまえば、ワンタップでシナリオ・センターのサイトにたどり着けますので!!

では、設定手順…というと、大げさな感じがするくらい、ちょ~簡単です。1分でできますのでお付き合いくださいませ!

設定手順①シナリオ・センター公式サイトをsafariで表示

シナリオ・センター公式サイトのURL : https://www.scenario.co.jp

表示頂くと、下記の画面になりますね。
そしたら、□に↑がくっついたマークをタップ!

設定手順②ホーム画面に追加 を押す!だけ

□↑ボタンを押すと、下記の画面が出てきます。
そしたら、ホーム画面に追加 というボタンを押してください。

設定手順③下記の画面で、右上の「追加」ボタンを押す!だけ

ホーム画面にシナリオ・センター公式サイトボタン、登場!!

たったこれだけです。作業時間は、約1分。簡単ですよね。
※)画像はイメージです。アイコンが勝手にホーム画面を埋め尽くすことはありません。ご安心を。

しかも!シナリオ・センター公式サイトのTop画面じゃなくもいいんです。
例えば、「シナリオ・センター公式サイトのブログをチェックしたいなぁ~」という方は、シナリオ教室onlineというページに、ブログが集約されています。なので、シナリオ教室onlineのURL(https://www.scenario.co.jp/online/)をホーム画面に設置することもできます。
設定手順は①のURLが違うだけ。あとは、全部一緒です。

シナリオ教室onlineは、まだコンテンツが充実していない部分がありますが、今後、なかなかレアな情報やお役立ちするシナリオ技術や小説に使える技術などもUPしていきます。iPhoneユーザーの方は、是非ホーム画面に設定ください。損はさせません!

皆さんの都合のいいように、シナリオ・センター公式サイトをうまく使ってもらえたらと思います!シナリオ・センターの新井でした。

シナリオ教室onlineは、今後、充実します!

シナリオ・センター公式サイトのブログページ シナリオ教室online は、手前みそではありますが、皆さんの創作スイッチをONにする内容の記事をUPしまくります。長い目でお付き合い下さいませ。

過去記事一覧

  • 表参道シナリオ日記
  • シナリオTIPS
  • 開講のお知らせ
  • 日本中にシナリオを!
  • 背のびしてしゃれおつ