menu

脚本家を養成する
シナリオ・センターの
オンラインマガジン

シナリオ・センター
開講のお知らせ

講座の日程や、受講ポイントを更新
開講のお知らせ

シナリオ・センターの開講情報をお知らせします。ドラマや映画だけでなく小説、戯曲、漫画やアニメの講座の開講、コンクール対策講座もあります。

2020/1/31(金)「冬ゼミ」開催!!

ついこの間まで1月だったのに、今年もすでに12月…。
あれもしたい、これもしたい、と思っていたのにあんまりだったな…。
と感じておられるゼミナール生の皆様。ぜひ、

2020/1/31(金)開催!「冬ゼミ」に参加してはどうでしょう?

2020年こそは、1月からスペシャルゼミ「冬ゼミ」で、
「創作モードスイッチオン」しちゃいましょう!

そもそも「スペシャルゼミ って、どんなゼミ!?」

という方に向けて、今一度、スペシャルゼミについてご説明いたします。

スペシャル“ゼミ”は本科クラス、研修科クラス、作家集団クラスの垣根なく、
まぜこぜになって行うゼミナールのこと。
2019年8月にご好評いただいたスペシャルゼミ「夏ゼミ」が
1月に「冬ゼミ」としてかえってくるのです。
覚えておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
スペシャルゼミは、

・いつもとは違う環境で創作視野をさらに広げるチャンス!
・1月出席の方は1/31(金)無料で参加できる!
・月3回の1月ゼミが、4回になる!

のです。

ぜひ、20枚シナリオをお持ちになってお越しください。
垣根を越えたいつもと違うゼミで、感想、講評を受けらます。
もちろん、課題を出さない方も出席してOK!
きっと刺激を受けること間違いなし。

寒い1月こそ、“冬ゼミ”をアツい体験をしちゃいましょう!

『ウィンタースペシャル“冬ゼミ”』(1/31・1回) 募集要項

対 象:2020年1月のゼミナールにご出席の方
  ※事前に1月分の出席料(8,800円)のお支払いが必要です。
  ※作家集団クラスは月4回コースのみ対象です。
  ※在籍料(3,000円)では受講できません。

受講料:無料(定員になり次第、締切)

【お申込方法】

お電話 or メールor 1階事務局受付、いずれかでお申込みいただき、
①お名前 ②クラス名 ③ご希望の時間帯 ④課題の有無 をご連絡ください。
※お申込みは先着順となります。1月の2週目までに出席料のご納入をお願いいたします。

・1/31(金)
 昼クラス 13:30~15:30【残席15】
 夜クラス 18:30~20:30【残席わずか】
※時間の変更・キャンセルの場合があった場合、ご連絡ください。
定員:各クラス60名

【お持ち物】

・筆記用具
・20枚シナリオ
 本科・研修科の方 次の20枚シナリオ課題
 作家集団の方   20枚シナリオ

【提出課題について】
・月の提出課題は上限4本になります。
 通常のゼミでご提出した分と合わせて4本/月は超えないようにしてください。
※課題をお持ちにならなくても参加できます。
※発表については当日抽選になります。発表できなかった方は添削になります。

お電話でのお申込み・お問い合わせ
TEL 03-3407-6936
営業日時(日祝休)
月曜日〜金曜日 10:00〜20:30
※土曜日は19:30まで

過去記事一覧

  • 表参道シナリオ日記
  • シナリオTIPS
  • 開講のお知らせ
  • 日本中にシナリオを!
  • 背のびしてしゃれおつ