menu

脚本家を養成する
シナリオ・センターの
オンラインマガジン

シナリオ・センター
日本中にシナリオを

みんなの人生にもシナリオは活きている
日本中にシナリオを!

子どもからお年寄りまで、すべての人にシナリオの力を!
あなたの毎日に役立つシナリオの活用例がここにあります。

『シナリオの基礎技術』の理解が深まる「語りきクラブ」

「語りきクラブ」では『新井一かく語りき』の原案を募集

「語りきクラブ」というクラブ活動が始まりました

シナリオ・センターの新井です。

シナリオ・センターの50周年を記念して、月2回更新している『新井一 かく語りき』。
この原案を書く『語りきクラブ』を2020年8月7日に発足しました。この日に発足した大きな理由は、特にありません!!

『語りきクラブ』では、制作仲間として動画の原稿作成にチャレンジすることができます。

 

原案に挑戦することで……

シナリオの技術を思い出す!

シナリオの技術の理解が深まる!!

テーマを伝える力までついちゃう!!!

と、いいとこだらけ、なはずです。

とはいえ、クラブ活動なので気楽に取り組んでもらえたらと思います。

▼発足式で使ったスライドはこちらからご覧いただけます!

https://www.slideshare.net/secret/qCLMXrspQAf1vx

『語りきクラブ』はyoutubeライブ配信で活動中

『語りきクラブ』のクラブ活動は……

・youtubeにて月1回ライブ配信

・『語りきクラブ』の原案を応募(月末締切)
 https://forms.gle/s2r22eSGzSEbZf2FA

第1回の発足式の配信はこちらから↓

 

第2回目のクラブ活動では、youtubeライブ配信時に応募いただいた原案をブラッシュアップ!

2回目の配信にて、応募作から3本を選定し、ブラッシュアップ。そのうち2本が採用となり、1本が次回に再投稿となりました。
月1回の配信では、毎回ブラッシュアップをしていこうと思います。(その後、違う発展の仕方もあるかもしれません)

▼第2回のブラッシュアップ配信はこちらから↓

 

原案採用者には特典あり!

自分が学んだことを誰かに伝えることで、さらに学びが深くなるそうです。楽しみながら、『シナリオの基礎技術』の理解と活用を深めていきましょ~

【採用特典】

①『新井一 かく語りき』の説明欄に原案者としてクレジット

②クラブメンバーとして、会員番号を発行。
 ちなみに、会員No1 新井一 会員No2 小林幸恵/後藤千津子 会員No3 新井一樹 会員No4 田中和次朗

③『改訂版 いきなり効果があがるPR動画の作り方』プレゼント
 https://amzn.to/3hUCJMh

『新井一 かく語りき』コンテンツはこちら

シナリオ・センターは『日本中の人にシナリオを書いてもらいたい』を合言葉に50年目を迎えました。一緒に、シナリオを楽しんでいく仲間をたくさん募集中です。

お問い合わせ

過去記事一覧

  • 表参道シナリオ日記
  • シナリオTIPS
  • 開講のお知らせ
  • 日本中にシナリオを!
  • 背のびしてしゃれおつ