menu

脚本家を養成する
シナリオ・センターの
オンラインマガジン

シナリオ・センター
日本中にシナリオを

みんなの人生にもシナリオは活きている
日本中にシナリオを!

子どもからお年寄りまで、すべての人にシナリオの力を!
あなたの毎日に役立つシナリオの活用例がここにあります。

『シナリオの基礎技術』の理解が深まる「語りきクラブ」

「語りきクラブ」では『新井一かく語りき』の原案を募集

「語りきクラブ」というクラブ活動が始まりました

シナリオ・センターの新井です。

シナリオ・センターの50周年を記念して、月2回更新している『新井一 かく語りき』。
この原案を書く『語りきクラブ』を2020年8月7日に発足しました。この日に発足した大きな理由は、特にありません!!

毎月 第2火曜日 19時(予定)から、『語りきクラブ』はyoutubeにて1時間~1時間半くらいの配信をしています。
配信では、応募いただいた原案をもとに、シナリオの技術についてラフに話をしていきます。
配信をご覧の皆さんは、チャットでわちゃわちゃご参加ください。

『クラブ』と命名したのは、学生時代の部室のイメージで、気楽にシナリオについてみんなで考えたいなぁと思ったからです。
ご参加、お待ちしています!

『語りきクラブ』では、原案を募集中!

『語りきクラブ』のクラブ活動は……

・youtubeにて月1回ライブ配信

『語りきクラブ』では、制作仲間として動画の原稿作成にチャレンジすることができます。

原案に挑戦することで……

シナリオの技術を思い出す!

シナリオの技術の理解が深まる!!

テーマを伝える力までついちゃう!!!

と、いいとこだらけ、なはずです。

とはいえ、クラブ活動なので気楽に取り組んでもらえたらと思います。

▼発足式で使ったスライドはこちらからご覧いただけます!

https://www.slideshare.net/secret/qCLMXrspQAf1vx

 

・『語りきクラブ』の原案を応募
 https://forms.gle/s2r22eSGzSEbZf2FA

第1回の発足式の配信はこちらから↓

 

原案採用者には特典あり!

自分が学んだことを誰かに伝えることで、さらに学びが深くなるそうです。楽しみながら、『シナリオの基礎技術』の理解と活用を深めていきましょ~

【採用特典】

①『新井一 かく語りき』の説明欄に原案者としてクレジット

②クラブメンバーとして、会員番号を発行。
 ちなみに、会員No1 新井一 会員No2 小林幸恵/後藤千津子 会員No3 新井一樹 会員No4 田中和次朗

③『改訂版 いきなり効果があがるPR動画の作り方』プレゼント
 https://amzn.to/3hUCJMh

『新井一 かく語りき』コンテンツはこちら

シナリオ・センターは『日本中の人にシナリオを書いてもらいたい』を合言葉に50年目を迎えました。一緒に、シナリオを楽しんでいく仲間をたくさん募集中です。

お問い合わせ

過去記事一覧

  • 表参道シナリオ日記
  • シナリオTIPS
  • 開講のお知らせ
  • 日本中にシナリオを!
  • 背のびしてしゃれおつ