menu

脚本家を養成する
シナリオ・センターの
オンラインマガジン

シナリオ・センター
背のびしてしゃれおつ

スタッフが行く、表参道スポット
背のびしてしゃれおつ

しゃれおつなお店や人々が行きかう街、表参道。そこで働くシナリオ・センタースタッフの見たもの触れたものをご紹介します。

LUKE'S 青山店がオープン!ロブスターロールが並ばずに食べれる!?

LUKE'S 青山店がオープン

ロブスターロールの専門店、LUKE’S(ルークス)が表参道のキャットストリートにオープンした時は、朝のオープン前からエラい騒ぎ、長蛇の列でした。表参道店が日本初上陸だったこともありますが、いつになったら手に入るのか?と並んではみたものの、疲れ果ててやっとありついた方もいらっしゃったのでは?

それが今は、渋谷店ができ、広尾店ができ、そしてこの度、青山通り沿いのオーバルビルの1階に、ルークス青山店がオープン!

甘みがあってぷりぷりのロブスターのむき身

青山店はたぶん表参道店よりも空いています。もう長蛇の列に悩まされることもなく、作りたてのロブスターロールが手に入るようになりました。美味しさはどこの店でも変わりません。甘みがあってぷりぷりの爪と拳の部分だけを使ったロブスターのむき身が、ロールパンの切れ目に、これでもかとぎゅうぎゅうに詰め込まれています。
お店によると、5尾分のロブスターが入っているそうです。
パンも鉄板で焼き目が付けられ、発酵バターの香ばしい香りが漂います。でもパン自体は冷めても表面がカリッとしていて、中はもっちりとしていて美味しいのです。
ロブスターには、タイムやオレガノ、ペッパー、ガーリックなど5種のシーズニングスパイスがまぶしてあり、あとはレモンバターがかけてあるだけなので、飽きずにあっという間に完食すること間違いなし!

高タンパクで低カロリー

ロブスターは高たんぱく・低カロリーでミネラルも含んだ健康的な食材だそうです。最近はハンバーガーでも、凝った高級なものが出回っていますが、牛肉よりも脂が少ないへルシーな食材がいいなあと思う方には、ぜひお勧めです。

5尾分入っているというUSサイズは1,580円。USサイズよりやや薄めのパンに、3尾分のロブスターがサンドされているレギュラーサイズは980円。

また他にも蟹の身を挟んだクラブロールや、エビを挟んだシュリンプロールもあります。またクラブ(蟹)とシュリンプの両方が味わえるクラブ&シュリンプロールもあり。
サイドメニューはコールスローやスープなど。サイドメニューで多くの人たちがオーダーするのが、実はポテトチップス。フレーバーは全部で5種類程度あって 日によって変わりますが、ローズマリーオリーブオイル味やスイートマウイオニオン味など、食感も味もクセになりそうなラインナップ。ロールにプラス400円で、ソフトドリンクとポテトチップスがセットとなります。

オーバルビルの1階のガラス張りのお店

メニューは下記の通り。オーバルビル1階のガラス張りのお店がそうです。
定休日は不定なので、まずは寄ってみてね。

ロブスターロール(US)1,580円
ロブスターロール(レギュラー)980円
クラブロール1,380円
シュリンプロール950円
ロブスター&クラブロール1,580円
ロブスター&シュリンプロール1,380円
クラブ&シュリンプロール1,280円
ソフトドリンク&ポテトチップスセット+400円

〈サイドメニュー〉
コールスロー380円
本日のスープ880円
ポテトチップス250円

〈ドリンクメニュー〉
コーヒー(ホット/アイス)350円 ・ティー(ホット/アイス)350円
ジュース(オレンジ/グレープフルーツ)350円
ソフトドリンク各種120円~
ビール各種500円~
ミネラルウォーター各種150円~ (すべて税込)

LUKE'S 青山店

シナリオ・センターから徒歩5分くらいです!小腹が空いたという方も、ガッツリ食べたいという方も、講座やゼミの行き帰りにのぞいてみてくださいね。

LUKE’S 青山店
住所:東京都渋谷区神宮前5-52-2 オーバルビル1F
電話:03-5778-9255
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定
http://lukeslobster.jp/

過去記事一覧

  • 表参道シナリオ日記
  • シナリオTIPS
  • 開講のお知らせ
  • 日本中にシナリオを!
  • 背のびしてしゃれおつ