講座およびゼミナールにおける感染拡大防止の対策にご理解・ご協力いただき、誠にありがとうございます。

先日、新型コロナウイルス感染症対策本部より3月13日から、マスクの着用は個人の主体的な判断を尊重し、着用は個人の判断に委ねる方針(※)が示されました。
※令和5年2月10日新型コロナウイルス感染症対策本部決定「マスク着用の考え方の見直し等について」

本変更を受け、3月13日以降、講座およびゼミナールにおける全ての方(受講生・講師・事務局)のマスクの着脱は、個人の判断に委ねることといたします。

※とはいえ、まだまだノーマスクへの抵抗感はあると思います。
 そのため、講師および事務局については、当面の間は、基本的にマスク着用を心掛けていきます。

2023年3月11日現時点での講座およびゼミナール参加時の注意事項についてご案内いたします。
※新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが、5月8日から2類から5類へと引き下げられることが発表されております。今後、政府や自治体より発表される方針に従い、本学の方針にも変更が生じる可能性がございます。変更が生じた場合は、随時本お知らせを更新の上、ご案内いたします。

======
来校にあたってご協力いただきたいこと
======

<来校前のお願い>

講座生・ゼミ生のみなさんは、適時、通学かオンラインか都合の良い方法でご出席ください。お越しになる際は、体調にご留意の上、「風邪気味、発熱がある」という方は、無理せずZoomにてご参加をお願いします。

・来校前には、検温等、ご自身による健康状態の確認のご協力をお願いします。ご体調にご不安がある場合には速やかに医療機関を受診されるなど、他の受講生へのご配慮にご協力をお願いいたします。

・出張等により海外から帰国、入国されて間もない方は、日本入国時の検疫措置に従ってください。

・ご自身が新型コロナウィルス感染症に罹患した場合、家族や同僚に新型コロナウイルス感染症に罹患した方がいる場合は、行政の指示に従ってクラスへの参加をご判断ください。自身が罹患した場合、保健所より濃厚接触者と認定された場合は、感染症拡大防止の観点から、待機期間中の通学クラスへの出席を停止します。その間の通学クラスは学校感染症制度の審査対象となります。事務局までお問合せください。

<来校時のお願い>
・シナリオ・センターに到着し次第、消毒を励行してください。

・マスクの着脱は個人の判断に委ねることといたします。
※本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、個人の主体的な判断が尊重されるよう、ご配慮をお願いいたします。

<クラス時のお願い>
・ドアを開けての換気にご協力ください。

・エアコンは常時稼働させ、停止や送風に変更しないようご注意ください。

<その他のお願い>
・万が一、新型コロナウイルス感染症に罹患した場合は、事務局までご一報いただきますよう、よろしくお願いします。
※「濃厚接触者」にあたる方は、事務局への報告は不要です。

 

シナリオ・センターは、新型コロナウィルスの拡大防止対策として、「『私』が感染しないこと」と同じくらい「『私』が感染させないこと」が大切だと考えています。『Keep writing』を合言葉に、引き続き、安全と安心を大前提とした運営を心掛けていきます。